三島駅のホームに滑りこんできた電車へギリギリ飛び乗るような格好で乗車。
車窓から覗く富士山は今日もまた、その秀麗な山容を誇らしげに呈している。
山梨側より静岡側のほうが綺麗に見えるような気がする…あくまでも個人的な感想だけど。
沼津駅で下車し、地下道を通り抜けて静岡行きの電車に乗り換え。
朝の通勤通学時間帯のピークとあってか、地下道は乗り換えの乗客であふれて返っている。
もちろん乗車した電車も大混雑。
静岡の2つ手前、草薙駅でようやく座ることができた。
静岡駅で今度は浜松行きに乗り換える。
電車は降りた向かいのホームに停車して、客を待っていた。
車内はソコソコ混んではいたが、風邪の重篤患者のフリをして優先席に座る。
大きな音を立てて鼻をかんだら両隣の乗客が嫌な顔をした。
鼻かみ作戦、効果テキメンの様子である。
三島駅から東海道線で2時間ほどで掛川駅に到着。
ちなみに駅舎は木造…新幹線が停まる駅なのに!
昭和8(1933)年の建築で、同15(1940)年に改築されたもの。
初めて見る人はビックリするのでは?
ちなみに自分も10数年前、ビックリした。
「よくぞ残してくれた」という、喜びの驚きだけど。
車窓から覗く富士山は今日もまた、その秀麗な山容を誇らしげに呈している。
山梨側より静岡側のほうが綺麗に見えるような気がする…あくまでも個人的な感想だけど。
沼津駅で下車し、地下道を通り抜けて静岡行きの電車に乗り換え。
朝の通勤通学時間帯のピークとあってか、地下道は乗り換えの乗客であふれて返っている。
もちろん乗車した電車も大混雑。
静岡の2つ手前、草薙駅でようやく座ることができた。
静岡駅で今度は浜松行きに乗り換える。
電車は降りた向かいのホームに停車して、客を待っていた。
車内はソコソコ混んではいたが、風邪の重篤患者のフリをして優先席に座る。
大きな音を立てて鼻をかんだら両隣の乗客が嫌な顔をした。
鼻かみ作戦、効果テキメンの様子である。
三島駅から東海道線で2時間ほどで掛川駅に到着。
ちなみに駅舎は木造…新幹線が停まる駅なのに!
昭和8(1933)年の建築で、同15(1940)年に改築されたもの。
初めて見る人はビックリするのでは?
ちなみに自分も10数年前、ビックリした。
「よくぞ残してくれた」という、喜びの驚きだけど。
[旅行日:2012年12月21日]